ブランドの話 – 「ボッテガ・ヴェネタのシンボル」

ブランドの話 - 「ボッテガ・ヴェネタのシンボル」

ボッテガのショップ

イタリアを代表する高級ブランド「ボッテガ・ヴェネタ」と言えば、「イントレチャート」という編み込み技法を駆使したデザインが有名で、同ブランドの代名詞的な存在とも言えます。ボッテガにももちろんロゴがありますが、ラインナップの多くがロゴを強調していないのも特徴です。いかにイントレチャートそのものがボッテガのシンボルなのかがよくわかりますね。

かつては「BV」のロゴラインもリリースされていたようです。しかし経営難にあった時期と重なったこともあって姿を消していったそうです。逆にBVロゴは今ではマニアの間で希少アイテムとなっているとか。

ボッテガ・ヴェネタ

一言にイントレチャートと言ってもその表情は様々。編み込みの大きさやベースとなる素材感によって、とてもクールに見えたり、とても可愛らしく見えたりと、私たちを楽しませてくれます。そこがボッテガ・ヴェネタのブランドの大きな魅力だと思います。

そんなイントレチャートも編み込みが故に引っ掛かりやすいのか、当店にもほつれ破れやスレ直しのお問い合わせが多くあります。そんなお悩みがあれば一度リップルにご相談ください。